2023-01-01から1年間の記事一覧

親知らず 2本目

左上の親知らずを抜歯 前回より麻酔が痛かった。

完全栄養メシ カラムーチョ

近所のコンビニに立ち寄ったら『完全栄養メシ カラムーチョ』なるものが。 お菓子に完全栄養メシとは… 中身はじゃがりこみたいな感じ。 商品紹介ページによると 『完全メシのカラムーチョはジャガイモのフレークに栄養素を混ぜ込んで成形し焼いた』 というこ…

流行病

五類に分類されたコロナ、第9波と世間で騒がれてますが、ついに感染してしまいました。 8/23(水)なんかたやらと眠い 8/24(木)喉に違和感、鼻の奥がかゆい感じ 8/25(金)熱っぽい 38.4度、鼻水、くしゃみ →薬局で抗原検査キット購入 8/26(土)咳、痰、鼻水の症…

ETCXつかってみた

出かけるタイミングがあり、ナビで経路を検索したところ一部に有料道路があることがわかった。 調べてると料金所で100円を手渡しするタイプのようだったのだけどETCXなるものがt変えるとのこと。 普通のETCとは違うのか・・・ということでひとまず登録。 高…

BOSE QUIETCOMFORT EARBUDS Ⅱ

普段は AirPods Pro2を使っている。 不満はないんだけど、先日、ヨドバシカメラでヘットフォンを聞き比べてみて好みの音質的にこちらの方が良かった。 お値段的にどうしようか悩んだものの買ってしまった。 BOSEだけに低音はしっかりしてるし 中音域も高音域…

歯科検診

かなりひさびさに歯科検診に行ってきた。 歯のクリーニングをしてもらったけど、 昔行ってた歯医者は歯石とるときにカリカリとスケーラー?で引っかかれてたけど最近は超音波の器具でとられるのね。 時間も短くてよかった。 新しくできた歯科を選んでよかっ…

シーフードヌードルプロ

今日はシーフードヌードルプロを食べてみた。 高たんぱく&低糖質ということで罪悪感なくいただきました。 普通のとそんなに味も変わらずいただきました。

一期一麺

高槻でお仕事 お昼は一期一麺で。 玉ねぎのかき揚げと鯛入ちくわの天ぷらだったかな。 出汁もいい感じで美味しくいただきました。

さくら咲く

この週末さくらは満開。 土日ともお仕事やったし雨だったからお花見はできないけど。 年度末忙しい… 普段なら何ともないんだろうけど 揉めごとに気もとられてなかなか思うように生活できないのがストレス。 気持ちも早く満開になりたい。

お伊勢さん

伊勢神宮へお参り 落ち着いて過ごせますように。

大谷翔平すごいな

お昼過ぎ、税理士事務所へ 途中の交差点で信号待ちしてたら後から 「大谷翔平すごいなぁ」と声をかけられた。 WDCのことやなぁ…と思って 「そうですね、大活躍ですね」と返答したのだけどそれじゃなかったようで 「UFJ銀行の宣伝だけで30億らしいで、同じ人…

エナジードリンク

お仕事で久々の梅田 歩いてたらエナジードリンク配っていた。

最近、心が複雑骨折しててつらい。 食事もあまり取れていない中、少し調子がよかったのか空腹感があったので食事。 ご飯大盛り無料と言われたが、ご飯少なめで。 豚汁セット おいしかったし、元気がでたかな。 でもすぐ満腹になり少し残してしまった。 申し…

免許更新

5年ぶりの免許更新。 昨今は予約制となってて年明け早々にハガキが届いてたのだけど、 後回しにしてたら更新期限ギリギリのタイミングしか空きがなかった… 今回もゴールド免許と言うことで30分間の講習を受けてきました。 受付開始から終わるまで2時間弱、…

長女とおでかけ

コロナ禍になる前はわりとよくいっしょに出かけていたけれど、 久々に二人で外出。万博記念公園へ。 もう六年生なので父親との外出は嫌がるかなと思ったけど普通に付いてきてくれた。 んで、自転車関連のイベントをやっていたので試乗したりお子さんは自転車…

完全メシ

いろいろあり 精神的に辛く食事を取る気が無い… とはいえ、お仕事もしないと迷惑がかかる。 セブンイレブンに完全メシのカカオドリンクが売ってたので昼食にのんだ。 普通に美味しいチョコレートドリンクでした。 https://www.nissin.com/jp/products/items/…

シャイロックの子供たち 見てきた

公開翌日ということもあり 21:40スタートという最終上映時間ではあったけれど 8割くらいは入っていたのではないかと。 池井戸潤作品ということもあり面白かったです。 ラストの倍返し現実社会でもできたらスッキリするんだろうなぁ…

節分

節分ですね。 朝は通勤途中の神社にお参り。 大きな恵方巻が浮いてた。 とりあえず、節分ロール食べました😋 生地の中に生クリームといちごジャムが これはこれで美味しかったです。 まだまだコロナやインフルエンザが流行してますが 今年一年、無病息災で生活…